りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

ご利用可能枠が改定されても、買い物の予定はない。

更新日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

2月に始まったロシア侵攻。6月中にはロシア、戦費、国民意識相違喪失して停戦に向かうと思っていましたが、終わりが見えない状況になっていますね。冬に向けてのエネルギー高騰など予測すると、EUはどうするんでしょうか。どういう終わり方になっても、ロシアには経済的破滅となるようになってほしいものです。

 

ご利用可能枠が改定されても、買い物の予定はない。

クレジット会社からハガキが届きました。日頃の感謝を込めてご利用可能枠のUPの連絡でした。150万円から30万円UPして180万円になりました。

働いていたころは、スーパーの買い物含めてポイント目当てでカード払いしていました。退職してからはカードはほとんど使いません。原則現金払いとしています。

今でもカード払いにしているのは、携帯料金などの通信料と電気代の光熱費、ネット通販など限られた支払いだけです。そのため、月当たり数万円を超えることはありません。例外は2年に1回の年金保険料前払いで40万円ほど払うことがあることだけです。今年はその年でしたが、それが関係しているのでしょうか。

 

7月16日(土)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのキウイにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。パスタソースがなかったので、クックパッドで調べました。ツナ缶の油を使って、塩とお醤油で味付けする方法を選びました。野菜炒めに、トマトです。

 

7月17日(日)から20日(水)の食事

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.