りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

バナナの保存、かなり満足。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

ウクライナからの食糧の輸出、国連含めて妥結したようですが、うまくいくといいのだけれど。イギリス、イタリアの首相辞任して、あちらこちらの国で政治不安が起こっていますね。対ロシアに対しては、一枚岩でいってほしいけれど、目先の利益にとらわれてロシアへの軟化だけは踏みとどまってほしいものです。

 

バナナの保存、かなり満足。

バナナを買うことがあります。4本入りで定価200円ぐらいのところ、お努め品で100円ぐらいで購入します。夏に向かって、常温で保存すると傷みが早くなる気がして、購入を控えようかと思いました。

一人なので、1日1本とすると4日間は保存することになるし、傷みを気にして1日2本食べるのもカロリー的にもかなり気になります。ネット検索して保存方法を調べてトライしました。

1本づつビニール袋に入れて、それを冷蔵庫の野菜室に入れておく方法です。ネットでは新聞紙に包んだり、ビニール袋に入れたりといくつか方法がありましたが、スーパーで薄いビニール袋をもらってそれを使うことにしました。

そして、今日で4日目ですがおいしくいただくことができました。冷蔵庫に入れると黒くなったりしましたが、この方法で4日ぐらいだと見た目、食感とも大丈夫です。今後はこの方法で保存することにしました。

 

4日目のバナナの様子。

 

7月9日(土)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのキウイにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。野菜炒めに出来合いのシュウマイ、トマトです。

 

7月10日(日)から15日(金)の食事

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.