りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

投資 株主優待

株主優待品(R5:ファンケル)

投稿日:

クックパッド プレミアム会員無料
ハウス食品グループ レトルトカレー詰め合わせ
キリンホールディングス 詰め合わせ
伊藤園 詰め合わせ

株主優待品(R5:ファンケル)

株主優待品が届きました。

  1. まるごと緑茶 90本
  2. 発芽米ごはん 5パック

白米の在庫がほとんどなく、麺類やパン食が多くなっていたので、発芽米ご飯を選びました。今カタログを見ると、発芽米3袋セットがあって、こちらは計3キロ分のお米のようです。こっちが良かったかもしれない。

ネットで申し込みしてから、数日で届きました。

前回の株主優待は、それと思わず申し込みしてなくて、無駄にしています。今回はぎりぎり、紙ごみの中から救出でき、8月末締め切りだったので、ぎりセーフという感じです。

左が優待案内、右が特別販売のカタログです。優待販売と思いこんだ原因です。これからは気を付けよう。

ファンケル、自社製品3千円なので、とてもいい感じです。

 

取得株価 309,600円   8月15日現在株価 260,800円   評価損益 ▲48,800

四季報の「V字回復」に期待していますが、中国頼みのところもあり、先行き不明です。優待は魅力的なので、気長に待ちます。

 

-投資, 株主優待

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.