りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

断捨離・終活

キャッシュカード、再発行手続きを取ったら。

投稿日:

残高0のネット銀行、キャッシュカードが行方不明になっていました。8月中待って、出てこなければ再発行手続きを取ろうかと思ったり、解約しようと考えたり。

解約するには、トークンが必要なのですが、電池切れなのか使えなくなっていました。トークンアプリを登録にもカード情報が必要で、書類では一部***伏字となっており、わかりません。

 

キャッシュカード、再発行手続きを取ったら。

出てくるまでイライラ感が募るし、再発行の手続きを取りました。そしたら翌日、別のものを探していたら、キャッシュカードを入れているカード入れを思い出しました。

カード入れの中に2枚キャッシュカードがあり、1枚は探していたものでした。

再発行の手続きはキャンセルできないので、そのままにしています。トークンのシリアル番号がわかれば、トークンの発行には手数料がかからないことがわかりました。当初確認した時は、トークンからカードトークンに変更なら1100円手数料がかかるということでしたので、無料のトークンアプリの登録を考えていました。

アプリをダウンロードするのも面倒だし、カードトークンも故障のシリアル番号で再発行ができました。

 

今日、両方郵送されたので、解約の手続きをするつもりです。

物を減らせたら、管理するものも減るのでやるしかありません。

-断捨離・終活

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.