りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(その他)

パソコンはよみがえったけど。

投稿日:

 

先日からパソコンの状態に振り回されている。

以前の記事はこちら。

プリンターに続いてパソコンまでも。

再セットアップメディアをさあ作ろう。

 

パソコンがブルースクリーンになってから、どう手を尽くしてもどうしようもなくなった。そうしたら、まさかの再インストールのDVDを作成していたようで、断捨離の山から見つけ出すことができた。

そして、あっという間の復活。

それが・・・。

 

パソコンはよみがえったけど。

パソコンはよみがえりました。バックアップしていなかったデスクトップに置いてあったファイルもいくつか救い出すことができました。

無料でwin10にグレードアップしていたんだけど、それも再インストールできました。

 

でも。

数時間もたたないうちにフリーズするのです。リセットもできず、強制終了するしかない。これでは、ブログ書くこともままならない。やっぱり、このパソコン、寿命と思って処分するしかないようだ。

このパソコン、いくつかソフトウエアが最初からついているもので、「筆ぐるめ」もその一つだ。もうすぐ年賀状の季節。それまでは何とかならないだろうか。

 

新しいパソコンは、もう発注済みです。今週届く予定です。

パソコンが復活したときは、早まったかと後悔しましたが(キャンセルはできないため)、結局購入することにしてよかったです。今回のことは、いい勉強にもなりました。今後は、パソコンがダウンしてもあわてないように、再セットメディアは作っておいて、またファイルのバックアップも徹底していこうと思います。

 

新しいパソコンが来れば、ブログの更新ももっとできると思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 






-日記, 日記(その他)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.