りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(その他)

定額給付金、ポスト投函完了。

投稿日:

定額給付金の封筒、やっと届きました。届いたのは金曜日。関東に行く日の昼過ぎに届きました。

 

定額給付金、ポスト投函完了。

書類は振込口座の記入と本人確認と通帳の写しが必要でした。

本人確認は保険証にし、A41枚にコピーして同封しました。家のマルチプリンターでコピーしましたが、コンビニでコピーする方の免許証などの忘れ物が増加しているそうです。コピーするほうに気を取られ、コピー機に置いたままその場を立ち去る方が大野が原因のようです。

 

お昼過ぎに届いたので、ポストに投函するか郵便局に持参するか迷ったのですが、届いた日は金曜日ということで週末に届いても結局週明けにしか処理されないだろうということで、団地内にあるポストに投函しました。

このポスト、1日1回の集荷しかないのですが、その時間が11時ごろなので、昼過ぎに届く郵便だと翌日になる欠点があります。

 

不備がなくてもおそらく入金までには3週間ほどかかるでしょう。何に使うかはまだ決めていません。無駄遣いしないで満足感がる使い道を考えたいと思います。






-日記, 日記(その他)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.