りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

10代の頃の漫画を読みふける毎日。

投稿日:

独身時代の漫画本。結婚時に大多数を断捨離ました、泣く泣くです。処分して後悔しているものの一つは「生徒諸君」です。もう一度読みたいなあ。去年処分した「ドカベン」、なぜこれを残したのか意味不明でした。

 

10代の頃の漫画を読みふける毎日。

今読み始めたのは「SWAN」です。バレエの金字塔でしょうか。読みながら、涙が止まりません。

もう後悔したくはないので、すぐは処分しませんが、読んだものから納戸に仕舞おうと思っています。処分するにしても、いつでも処分できるからそれでいいかなと思っています。娘たちが置いて行ったものは、メルカリで売ったり、処分したり。

老眼が進んで本を読むのも大層になってきています。

くらもちふさこや山岸涼子のものは、シリーズで持っているので、読むのが楽しみです。

 

2月6日(日)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにりんご、コーヒー、日本茶です。

お昼は、しゃぶしゃぶとおでん、キムチにトマト、ご飯にからし昆布を添えて。マンネリ化しています。

 

開店時に行って、おつとめ品の伊予かんとジャガイモ、サツマイモで税込432円でした。サツマイモはブランド物で「シルクスイート」だったと思います。スーパーの直販市で購入、個人が出荷しているものです。

 

2月7日(月)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにりんご、干し柿にコーヒー、日本茶です。パンはこんがりというか焦げてしまいました。

お昼は、冷凍のカレーにトマトです。カレーはチキンカレーで、前日に冷蔵庫に移して自然解凍したものをレンチン2分を2回です。カレー冷凍するようになって、便利になりました。おひとりさまにお勧めです。

 

ホテル仕様の食パン半額で、税込み95円です。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.