りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

困った時のよろず屋さんにはなりたくない。

投稿日:

携帯を見ると着信履歴が。元夫から5回もです。ショートメッセージも入っていて、困っているから電話出てとあります。それでも無視していました。

翌日ウォーキングしていると、また携帯が鳴りました。仕方なく出ると、レンタルしているWi-Fiの延長ができないということらしい。

 

困った時のよろず屋さんにはなりたくない。

契約しているところに聞いたらいいんじゃないと突き放して電話を切りました。そしたらまた電話が鳴って、連絡したら、今契約しているWi-Fiはレンタル終了になるらしい。ソフトバンクのWi-Fiを勧められたようで、また私に聞いてくる。好きにしたらと言って電話を切りました。

その後も電話が鳴るので、着信拒否したら、またショートメールが。困っているので電話に出てという具合です。終わらないので出ると、登録クレジットが使えないとメッセージが出るらしい。

登録している有効期限が切れているんじゃないのと答えて、マイページを確認するように言いました。こんな具合で、困っているということは大したことなく、電話してくるのは本当止めてほしい。

 

2月5日(土)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにオイスターソース炒め、りんごにコーヒー、日本茶です。

お昼は、タコ焼きにチキンフライ、トマトの手抜きでした。

 

誕生月ということで、自分へのプレゼント、アイスクリームにしました。クーポン使って、8個で2,145円でした。詳しくは別のブログに。2,145円は貯金箱から出しました。

良心市で買ったB品のトマト、100円です。

おつとめ品のピーマン86円とミカン216円です。今月は買い物控えモードで、スーパーで一つだけ買うのは気が引けますが実行しています。それぞれ違うスーパーで。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.