りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記 ダイエット

減少の予定が増加加速中、まだまだ人生模索続く。

投稿日:

買い物に行くのは好きなのですが、お努め品やセール品以外買うことができないです。仕事していた時も経験したことがあるのですが、その時は家族もいたので苦痛を感じながら最小限度の買い物をしていました。何か追い詰められていたのだと思います。一人になって、いつでもスーパーに行けるようになると、1日何回も行ったりしています。時間帯によって、お努め品が変わるのでその時間帯は特に狙って行っています。

只これがいいことなのか、少々疑問を感じ始めました。

 

減少の予定が増加加速中、まだまだ人生模索続く。

特定健診で血圧が高いと指摘されて、治療を開始するか迷っています。通院した際も、ちょうど端境期で先生も迷っている感じを受けました。そのため、最後のあがきをしている最中です。減塩を意識したり、運動をしたり。それに加えて、体重を57キロを目標に設定しました。

体重が落ちると血圧は下がるそうで、頑張ってみようと思います。

4月28日に62.65キロスタートで少しづつ減っていたのが、5月7日63.0キロになり開始より増えてしまいました。これではだめだと下記3点を徹底しました。特に1の8時間食べて16時間食べないは徹底します。そうすると夜寝る前、お腹が空いているのを感じるんだけど我慢しています。今日は、その甲斐あってか62.4キロでした。誤差の範囲とは言わないでください。

1.16時間食べない

2.ウォーキングを1時間

3.へそから下を足と思う

-つれづれ日記, ダイエット

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.