りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

闘病生活

出血の確認と100円に焦る。

投稿日:

 

今日は、昨日、生検をした場所から出血がないかの確認に行っていました。今日は土曜日。病院は休診のため、時間外受付から救急外来へ行くように指示がありました。

家から病院まで、休みということもあり、50分ほどで到着しました。診察には30分かからないと聞いていたので、今日は車で行きました。

 

出血の確認と100円に焦る。

予約時間は10時半だったので、10時20分にゲートをくぐりました。去年の秋から駐車場が有料になったようです。患者の場合は、100円、見舞客などは時間制で上限500円のようです。

場所が田舎だけに車で行くのが当たり前の病院なので、駐車場が有料になるのは痛いけど、駐車場を抑制する必要があるようです。できるだけ、公共交通機関で行きたいけど、片道920円は痛いのも事実です。通勤時間帯は車も多いし、時間もかかるのでバスで通うつもりだけど、余裕のある時間帯なら、車でも通院することになりそうです。

夫は、うつで服薬しているので車の運転は自粛しています。長女は過労死ラインで働いているので、送迎は頼めません。次女は、運転しないことにしています。

 

結果自分で運転するしかない。バスも併用します。

 

救急外来では、血圧を測りました。そしてその数字、190超え。その数字にびっくりしました。今まで血圧が高いと言われたことがなかったからです。気を取り直して、反対の腕でも測りましたが、それでも170超えでした。

そのあと、診察があり、バンソコウをとって傷口を確認、問題ないようです。血圧については、一時的なこともあるけど、毎朝測るように指示がありました。

 

診察が終わると、10時48分。

10時50分なら、30分で駐車場は無料になります。30分を超えると100円かかります。トイレとATMによりたかったけど、すぐ出ることにしました。

駐車場のゲートを出るとき、時間は10時50分。ぎりぎりでした。

たった100円ぐらいなのですが、性分でどうしても頑張ってしまいます。100円いらなかったということで、今日はついていたと思うことにします。

 

家に帰ってから、血圧を測っていますが、140超えから170ぐらい。やはり高いようです。明日は、看護師である兄嫁のところに行くことにしています。いろいろ相談に乗ってもらう予定です。

 

 






-闘病生活

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.