りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

闘病生活

兄嫁に報告に行ってきました。

投稿日:

 

今日は兄嫁のところに行っていました。先日の検査の結果などの報告です。

血圧も測ってもらいましたが、やはり140は超えていて少し高めでした。

 

兄嫁に報告に行ってきました。

兄は私より3歳上です。お嫁さんは兄より6歳下なので、私より3歳年下になります。子どもたちも年齢が近いこともあり、時折相談します。

看護師で今は訪問看護をしています。

 

検査の結果と今後の見通しを話しして、手術前のドクターの説明を時間が合えば、聞いてほしいと頼んできました。兄にも頼んだけど、いつになるのか、時間帯にもよるので、同席してもらえるかはわかりませんが。

 

夫が頼りにならなし、また頼りにもしたくないので、兄たちが無理なら一人で聞くことになると思います。

 

長女が仕事を辞めたい、辞めて東京に行きたいなどと言い出したので、そのことも相談に乗ってもらいました。先日、年始に行ったとき、長女が兄たちに相談していたので。

 

やはり考えが甘いと言っていました。若さゆえの悩みではあるでしょうが、自暴自棄にならないことだけ願っています。

今は、自分のことで精いっぱいということもありますが、子どもたちを切ることもできないので悩ましいところです。

 

 






-闘病生活

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.