りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(妻)

実家に出かける。夕ご飯は外食で両親と。

投稿日:

 

乳がんで手術、入院ののち、3月3日に退院してから初めて実家によりました。次女が4月から県外へ出るので、不要な食器、タオルなどを分けてもらうためです。食器は一人暮らしなので、5枚組、6枚組などは必要なく、半端になった食器で十分なので、母に声をかけていたのでした。タオルは、お返しのものを数箱もらうことができました。あと、粗品のスポンジなども。

 

実家に出かける。夕ご飯は外食で両親と。

長女が3月に退職することとなり、その事務処理などをするため、任意保険の手続き、国民年金加入の書類をもらいに、定期積立解約、口座開設などの手続きで、あちこち回っていました。昼頃には終わらせたかったのですが、家を出るのが11時過ぎになってしまい、すべて用事を済ましたのは、2時過ぎでした。遅いお昼はコンビニで購入して実家に顔を出しに行きました。

 

父は畑に出ていたので、その時会えたのは、母だけ。

遅いお昼を長女と食べると、後は食器などを物色していました。その間、母の愚痴も聞きながら。

 

夕ご飯は、近くのファミリーレストランに行くことにしていましたが、時間があったので、いったん家に帰りました。次女を連れに帰らなければいけないこともあったし、父が帰ったら、待ち合わせの時間を知らせてもらうことにしていました。

 

17時ごろ母から連絡があり、17時半に待ち合わせすることに。我が家にとってもとても速い夕飯で、お昼も遅かったから、おなかはそんなに減っていませんでしたが。

セット類も多いお店でしたが、結局みんな単品を頼みました。

長女、両親は五目ラーメン、次女は中華飯、私は天津飯にしました。

 

県外に出る話や、姪っ子などの近況を聞きながら。

会計の時、ケーキの棚が目に入り、ケーキの持ち帰りをお願いすることになりました。

チョコバナナです。

 

久しぶりの気晴らしになりましたし、両親一緒なら気も使わないのでとても過ごしやすかったです。両親が費用を出してくれました。ありがとう。

 

 






-日記, 日記(妻)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.