りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

レシピ・料理

株主優待品を利用して作ってみた。

投稿日:

先日受け取った株主優待品。

その中から「豚バラピーマン」を作ることにしました。ピーマンを買っていたからです。豚バラ肉は冷凍も含めて家になかったので、スーパーで切り落としを買うことにしました。

 

株主優待品を利用して作ってみた。

箱の裏の手順を見ながら、ピーマンを切り、油でいためてそのあと肉を入れ、パックされた調味料を入れて炒めるだけでした。面倒なことは、ピーマンを炒めた後、取り出してお肉と別に炒めるとされていたことぐらいです。私はその点は見なかったことにして一緒に炒めました。ピーマンは一袋、普通サイズ4個と少し小さいのが1個ありましたが残して別に利用するのは難しいので全部使い切りました。

 

 

一人暮らしになって料理をすることが少なくなりました。メイン料理は作ることがほぼないし、作るとしてもサブ料理を作ります。イカの煮つけも3回ぐらいに分けて食することになるので、残った分はタッパーに入れて冷蔵庫に入れています。今回作った豚バラピーマンもタッパーに入れて冷蔵庫ですし、サラダに使うオクラも茹でた後残った分はタッパーに入れて冷蔵庫に入れています。

ご飯は2合を炊いてそれを四分割にし、3つはタッパーに入れて冷凍しています。最近買ったオーブンレンジが優秀でボタン一つでご飯の解凍がうまくできるのです。その家電製品はこちらで紹介しています。

家電製品が故障していく件。

-レシピ・料理

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.