りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

8月の上京物語。1日目

投稿日:

 

上京しました。今回は6泊と1週間滞在します。4泊にしようとしていたのですが、6泊したほうが旅費が安く済むというおかしな料金体系でした。帰りの便を14時ごろにすると1万近く上がって、曜日と運行時間によって金額が大きく変わっていました。結局、6泊して14時過ぎの飛行機を手配することにしました。

 

8月の上京物語。1日目

今日は、7時10分ごろ家を出て9時過ぎの飛行機で上京しました。空港に1週間車を置くとその駐車場代がばかになりません。当初は公共交通機関で行こうかと思っていたのですが、コロナの影響で便が減っており、空港で1時間以上待つ羽目になりそうなので結局車で行くことにしました。今までは空港の駐車場に預けていたのですが、空港近くの駐車場にすると1日当たり100円安くなるので、そちらに預けることにしました。それでも4900円かかります。

 

そして駐車場に向かうとまさかの休業。コロナの影響はこんなところにもありました。結局いつもの空港の駐車場に預けました。羽田に着くとラウンジに寄りました。ゴールドカードなら無料で利用することができます。

無塩のトマトジュースとオレンジジュースを飲んでお手洗いを済ますと、リムジンバス乗り場に直行しました。空港に到着した時はバス発車までに20分しかありません。予約はその1時間後をしていましたが、前二便に乗ることは可能です。ホテルのチェックインは2時なので、ラウンジに寄ることにして予約便に乗ることにしました。

 

ラウンジはコロナの影響か、食べ物の持ち込みはできませんし、携帯の充電コードを忘れるミスもあって10分ほど滞在してすぐバス乗り場に行くことにしました。1便早い便に乗ることにしたのです。

ホテルには正午ごろ到着し、チェックインまで荷物を預かってもらおうとフロントに行くと、部屋の用意はできているということで早くチェックインさせてもらえました。

今日は朝軽く食べて、夜ホテルで食事をとる予定にしていました。軽く持参したパンとオレンジを食べて株価を眺めていました。来週返済期限のある企業が今日は400円以上上昇し、含み損で返済かと思っていたところ、利益を上げることができました。200株ありましたが返済期限の早い分を決済し、税引き後1万5千円ほどになりました。

充電コードをダイソーに買いに行き、金券ショップによってホテルに帰ると疲れが出たのか2時間ほどベッドで休みました。

18時前にホテルに出店している和食のお店に晩御飯を食べに行きました。ホテルのキーを見せると10%引きしてくれます。

コロナの影響か滞在している間、私しかお客さんはいませんでした。お店も大変です。

升寿司御膳 1,782円(▲198円後)






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.