りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

地獄は終わっていなかった、笑うしかない。

投稿日:

木曜日は地獄の入り口だったみたいです。

この日は帰郷日だったので、ホテル滞在はチェックアウトの11時まで。その時はまだ序の口でした。空港へ向かっているとき、昼食時、搭乗前とどんどん悪化して行っています。手の打ちようがありません。

 

地獄は終わっていなかった、笑うしかない。

前日は1,080,577円の含み損です。ここからスタートが、最終的に50万円余り悪化の、150万円越えとなりました。月曜、火曜、水曜と返済期限があるものがマイナスになりそうです。火曜までが今年の成績となるようなので、できるだけマイナスを抑えてもらえるといいんだけど。今年の取引は本当、勉強になりました。全然生かされていないけど。

 

プラスに転換する場は何回もありました。それなのに踏ん切りがつかず、マイナス増加という最悪の結果になりそうです。早く終わらして、次に行きたいと思います。

今年の成績はマイナス仕舞が現実味を帯びています。

 

 

12月24日(金)の食事と買い物

今日は、帰郷日です。在庫を消費ということで朝食は簡単にしました。今回、コンビニやスーパーで現金使っての買い物、0で本当出費を抑えました。

お昼は羽田でまず荷物を預けました。出発まで2時間余りありましたので、少し歩いていると天丼のお店がありました。予算はコスパのいい千円かからないでしたので、780円です。美味しかったけど、立ち食いそばに近いような雰囲気です。お店に入って20分かからないくらいで出ました。待ち時間含んでいます。

お昼がいつもより早いことやクリスマスイブということで、スーパーでお寿司とエビチリを購入して食べました。おひとり様、ケーキはないのでその代わりということで。

本当は空港帰りにケーキ買おうと思っていましたが、あまりの渋滞にその元気はなくなりました。

 

 

半額の食パンと菓子パン2種、エビチリ、お寿司。コーヒー牛乳は20%引きで税込み555円でした。

20時ごろでしたが、クリスマスイブのせいか菓子パンがこの時間に残っているのは珍しいです。今日はパンでなくケーキなんでしょうね。チキン関係は半額でいっぱい残っていましたから、お店の思惑通りには売れなかったのかもしれませんね。

 

12月25日(土)の食事と買い物

今日は、洗濯、買い物、ウイフィット、ウォーキングと日常に戻りました。旅行で1キロ以上体重が増えていました。ここ半年から言うと3キロぐらいです。お正月に向けて現状はやばいです。食事と運動に精を出さないと。

朝は、パン食、半額パンとリンゴにコーヒー、定番になっています。

お昼は、お鍋にしました。シャウエッセン入りです。それにキムチ。旅行中はあっさりしたものは食べられないので、胃が休まります。

 

開店時に久々のスーパーに行きました。半額の食パン、お豆腐、半額のお鍋用野菜と野菜サラダ、それにお努め品のエリンギとバナナで税込み490円でした。

ブロッコリーは良心市で100円。

 

20時前に2回目のスーパーに。クリスマスの後の安売りを期待して。

フルーツケーキとチョコバウムは半額、半額の干物、パイン、ひじき、里芋はお努め品で税込み1,431円でした。これは予想外の出費で現金足らず、カード払いしてしまいました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.