りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

娘たちは興味なし、姪っ子に期待する?

更新日:

1月2日は実家の兄宅でお正月です。前日のこともあり、気乗りしませんでしたが、母から連絡があり18時ごろお邪魔しました。兄は釣りで不在です。20時ごろ帰宅の予定とのこと。

 

娘たちは興味なし、姪っ子に期待する?

メインは焼肉です。ロース、カルビともお正月仕様でとてもおいしかったです。お刺身やお寿司、母手作りのカニの爪煮、フルーツポンチもありました。

お茶はハブ茶です。久しぶりでおいしかったです。

テレビを見ながら、他愛のない話をしつつ、その場にいない娘二人とはビデオ通話してみんなに顔合わせできました。

兄、兄嫁、姪っ子二人、それに両親です。

 

そうしたら、突然、姪っ子が「積立NISAって何?」といいます。友達から聞いたようですが、よくわからないということらしいです。いろいろ投資の話をして、下の姪っ子のほうが興味津々という感じでした。

娘たちは全く興味がなく、預貯金も強制できないし。娘たちはしぶしぶiDeCoをしているぐらいで、積み立てNISAは原資がほとんどないので、売却しながらの運用です。

 

1月2日(日)の食事と買い物

朝はパン食、パンと梨とトマト、コーヒー、日本茶です。

2回目は実家で18時以降になるということで、朝はしっかり食べました。

 

 

1月3日(月)の食事と買い物

朝はパン食、パンとりんごとコーヒー、日本茶です。

お昼は、昨夜の食べ過ぎを調整するべく、簡単に。シラスと目玉焼き、シャウエッセン添えにトマトと漬物。久しぶりに食べるとおいしかったです。

お正月お休みだったスーパーに勇んでいきましたが、めぼしいものはありませんでした。パンが半額だったので2点だけ購入、税込み144円でした。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.