りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(長女)

買取金額を出してもらいました。

更新日:

 

昨日、通院の帰り、ディーラーに寄ってきました。

長女が仕事を辞めて、県外に行くことになったからです。車を処分するか、しばらく保有するか迷っているところです。

 

買取金額を出してもらいました。

私自身は13年越えの車に乗っていますが、その車が好きで便利でまだまだ乗り続けたいと思っています。走行距離も6万台です。あとは、我が家に車を運転する人はいません。

 

長女は一応2年という期限の中で県外に行きます。その間は、アルバイトをしながら過ごすそうです。2年たって、夢がどうにもならないなら、また正規で働き口を見つけなければなりません。

その時に家に帰ってくるのか、そのまま県外にとどまるかは今のところわかりません。

 

長女は帰ってくるようなことも言いますが、どうでしょう。

 

買取金額は?

走行距離9千キロ台 百万円

軽自動車で、180万円余りで購入しました。

ディーラーなので、もっとこまめに探せば、これよりは高く購入してくれるところはあるかもしれませんが、その労力を費やす元気はありません。

任意保険料と自動車税は長女が支払うということで、しばらく保有することにしました。

最終的に帰ってこなければ、その時に自分の車を処分して私が乗るか、下取りに出すことになりそうです。

 

 






-日記, 日記(長女)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.