りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

断捨離・終活

クレジットカードの解約をためらっていた理由:クレディセゾン

投稿日:

 

 

クレジットカードの解約をためらっていた理由:クレディセゾン

今日1枚クレジットカードを解約しました。解約はネットアンサーを通じてできたので、手続きは簡単でした。

このカード、初めて作ったカードなんです。21歳の頃です。そして、新婚旅行で使用したクレジットカードでした。その当時は、クレジットカードが今ほど全盛ではなく、トラベラーズチェックを持って、旅行しました。

ハワイの5つ星ホテルでチェックイン時に、クレジットカードの提示を求められたのも記憶にあります。ホテル代や食事はすべてパックになっていましたが、ホテルのカギで買い物もできるでしょうからの保険なのでしょう。

 

その後は、しばらく使っていましたが、ポイントに惹かれて今のクレジットカードに乗り換えるまでは、使っていました。

40歳ごろ乗り換えしたので、20年ほど使っていたはずです。とはいえ、15年も使っていないまま、保有していました。年会費がかからないことと青春の1ページ、時代はバブルで、輝いていた時。それを手放すような気がして、今まで保有を続けてきました。

とはいえ、使用しないことは明らかで、保有を続けることの管理リスクを考えたら、持たない選択をしました。解約はあっけなく終わり、少し心が軽くなった気がします。

-断捨離・終活

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.